2012/08/07

バンコクに到着

出発前の成田は突然の大雨!悪天候のため飛行機が2時間遅れた。飛行機に乗ってからの離陸に時間がかかったものの、飛行機の中で映画を見始めたため、イライラすることなく時間が過ごせた。飛行機にパーソナルテレビがついているのが普通の時代になったことがありがたい!

バンコクの空港に無事到着し、空港からバンコク市内までは電車で移動。空港からの移動には、他にタクシーやエアポートリムジンなどがあるが、電車が最も安いようだ。

その後、タイ好きの友達が便利な場所として教えてくれたシーロム(Silom)というエリアでホステルを探して、結構きれいで部屋が広々としたホステルを見つけたので、そこに宿泊することに決めた。地下鉄の駅からすぐで、部屋にエアコンもついているしWi-fiもあるので快適に過ごせそう。

日本にいる間は旅行が近づいてきても実感が湧かなかったけど、タイに到着してやっと旅が始まったんだな~と実感。アドベンチャーの始まりだー!!さて、明日はスネークファームに行って来ます。

到着後のお疲れの乾杯!

2 件のコメント:

  1. おはよう~

    バンコク、私たち夫婦の新婚旅行先でした。
    懐かしい!
    ビール飲んでばかりいた記憶が。。。
    あと、ビニール袋でジュースとか売ってたりしてたのが強烈な印象として残ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私たちもホステルに到着して、まずはシンハービールで乾杯したよ!リラックスの1杯でした:)

      削除