2012/08/24

シェムリアップの格安マッサージ

カンボジアのシェムリアップの町を歩いていてよく見かけるのがマッサージのお店。お店の中に入ってじっくり受けるのもいいけど、シェムリアップでは店の外などのオープンスペースにビーチチェアー的なものを並べてそこでマッサージしてもらうって感じの店も多い。外で風に吹かれながらのマッサージもやっぱり気持ちいい。

そしてシェムリアップのマッサージは格安!フットマッサージ15分をたったの$1で受けられる。私達がマッサージを受けたお店では、フットマッサージが、15分で$1 、30分で$2 、1時間で$3の料金だった。日本の物価から考えたら、信じられない安さだ。高い技術は期待しない方が良いが、アンコール観光で疲れた足を癒すのには最適。

それから、多くのお店がフットやボディマッサージ以外にDr. フィッシュマッサージをやっている。多分みんなも知っていると思うけど、あの小さい魚達がたくさん入ったでっかい水槽の中に足を突っ込んで、魚につんつんされるやつ。古い角質などを取ってくれるらしい。30分で$2、アンコールビールかコーラ付きって感じが相場かな。ビールを飲んでリラックスしながら足をキレイにしてもらえて一石二鳥。

私はDr. フィッシュは今までに試したことはなく、今回ダグがどーしてもトライして欲しいと言うのでやってみることに。魚がどちらかと言うと苦手な私にとっては、少し勇気が必要。

足を水槽に入れた途端、魚達が一気に寄って来て足をつんつんし始めた。痛くはないのだが、くすぐったいような何とも言えない感覚。そして、たくさんの魚が自分の足に寄って来ている光景を想像すると気持ち悪く、最初は足元を見れなかった。最初の数分はくすぐったさと気持ち悪さから大声で叫びまくり周りの人の注目の的に。少しすると慣れてきて、落ち着きを取り戻した(笑)

30分以上足を入れていた結果はと言うと・・・うーん、特に違いは感じない。まだ足りなかったのだろうか??

結果はともあれ、経験としてはおもしろかったので、まあ良しとしよう(^^)

4 件のコメント:

  1. 私もDr fishは経験ないなー。気持ち悪い感じ同感です。すすんでやりたくはないね。今週は土日出勤。頑張るよー

    返信削除
    返信
    1. 足を入れる前と入れた後の数分は気持ち悪いんだけど、その後慣れるんだよね。慣れってすごい(笑)
      仕事頑張ってね!

      削除
  2. 私、やってみたいー!
    確かに劇的な効果は期待できなさそうだけど…(笑)
    大声出してるあけちゃんが想像できたよ( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 私が叫んでいる姿にダグは爆笑!
      ここま笑ったのは久しぶりと言わせるくらい、おもしろかったらしい。。。
      .

      削除