2012/08/13

大好き!タイアイスティー♫

タイアイスティーのシェーク
私の大大大好きなドリンク: タイアイスティー!!

知っている人もいると思うけど、タイアイスティーはタイの紅茶にコンデンスミルクを入れて作った、見た目がオレンジ色のミルクティー。

アメリカに住んでいた頃には、タイレストランに行ったら絶対頼んでいた。でも日本のタイレストランでは見かけたことがなく、ここ最近は存在を忘れる位長い間飲んでいなかったのだ。なんで日本にはないのかは不明…絶対売れるはずなのに。誰か知っていたら教えて!

ま、それは置いといて、そんなタイアイスティーを今回は本場のタイで久しぶりに飲めて大満足o(^▽^)oやっぱりめっちゃうまい!!

普通のタイアイスティーはもちろんのこと、今回はタイアイスティーシェークと、タピオカタイアイスティーという新ドリンクを発見!

タイアイスティーシェークはお店ではシェークという名前が付いていたけど、スムージーと言った方が的確かも。要はタイアイスティーと氷をシェーカーでブレンドしている。激ウマで、暑いタイなんかにいたら毎日飲みたいくらい!

タピオカタイアイスティーは、台湾発のタピオカミルクティー(バブルティーとも呼ばれていて大き目のブラックタピオカがミルクティーの中にどっさり入っていて、太いストローで飲むドリンク)とタイアイスティーのコンビネーション☆タピオカミルクティーも私の大好きなドリンクの1つなので、この2つが合わさったら、もー最強!

日本でも最近はタピオカミルクティーを売っているお店やカフェもあって何度か試してみたことがあるけど、価格が高めな上、タピオカの量が少なく、弾力なしなふにゃふにゃなタピオカのことが多いのが残念。。。

近々日本でも美味しいタイアイスティーと、タピオカミルクティーが飲めるようになるといいな~!!!
大満足の私♪

0 件のコメント:

コメントを投稿