2012/09/30

私が見たインド人(・□・;)

インドに一ヶ月滞在して、私が「おもろいな~」と感じたインド人の行動!


朝に線路沿いでう◯こをする。

う◯こしに行く時は水が入った缶を持参。お尻洗浄用。

男性の立ちションは日常茶飯事。人が多いところでもやっちゃう。

ありがとうは言わない。

ごめんなさいも言わない。

分からなくても、分からない、って言わない。

だから道など聞いたら、分からなくても適当に答える。

聞いたら聞いた分だけ違う回答が返ってくる。

口癖はNo problem!

問題ありでもNo problem!

Okと言う代わりに頭を振る。

Noと言う代わりに頭をフリフリする。

よく分からない時、迷っている時にも頭をフリフリする。

OkでもNoでも分からなくても、とにかく頭を振る。(例はコチラ

自分の意見は曲げない。

人のことをジロジロ見る。何分も見続ける。通り過ぎても、振り返ってでも見る。

あまり笑わない。こっちがニコッとしても笑ってくれない。

ゴミはどこでもポイする。ポテチを食べたら袋をポイ!チャイを飲んだらカップをポイ!バナナ食べたら皮をポイ!何でもどこにでも捨ててしまう。

誰もが何かを売っている。全員がセールスマン。

何か頼むと意外とやってくれる。でも面倒臭そうにやる。真面目な面倒臭がり屋。

公共の場でも音楽はヘッドホンなしで聞く。

観光地に行くと、他のインド人観光客が一緒に写真を撮って欲しいと寄って来る。

声かけるのが恥ずかしい場合は、隠し撮りをする。

男女は公共の場では手をつながない、ベタベタしない。

でも男性同士は手をつなぐ。ゲイとかでなく、友情の証。

横入りが得意。列に並んで待つことはしない。

道路でも同じ。車やリキシャ、バイクなど、少しでもスペースあれば入り込む。

車線なんて関係ない。空いていれば、反対車線だって走っちゃう。

道路のルールはあってないようなもの。

でも最優先は牛。ここでは牛様は偉いのだ!


どう?インドに興味湧いてきたでしょ?(^_-)







0 件のコメント:

コメントを投稿