2013/06/21

南アフリカ: テーブルマウンテンからの景色は最高~



留学時代にも一度訪れたことがあったケープタウン。どんなところだったか忘れてしまっていたらしい。今回再度訪れてみて、ケープタウンの美しさに完全に魅了された! 真っ青な海とランドマークとも言えるテーブルマウンテン。すぐ側に海と山が共存していてすごく素敵☆



テーブルマウンテンの上からはケープタウンの街全体とその先に広がる青い海が見渡せて、「わー、キレー」と大声で叫びたくなる景色。もー最高。


山の上まではケーブルカーが走っている。このケーブルカーは、乗車中にぐるーり回転するので、どの窓側からも360度の景色が楽しめるというなかなか賢い作り。18年前はそんなケーブルカーではなかったはず。進化してるな〜。強風のため止まることも多々あるみたいなので、行く前に電話で動いているか確認してから行くと無駄足がなくて良い。


私達は山の上まではハイキングし、帰りはケーブルカーで降りた。山の上までのハイキングルートは複数あるが、私達が登ったPlatteklip Gorgeトレイルが一番人気。



Platteklip Gorgeトレイルは、登りが急なだけに所要時間が一番短いというコース。登り約2時間程度。疲れるけど景色がとてもきれいなので、体力に自信がある人は是非トライしてみて。このルートは登るよりも降りる方がきついみたいなので、帰りはケーブルカーの方が良さそう。




その他テーブルマウンテンにはもっと長いハイキングコースなどもあるみたいなので、ハイキング好きな人は事前に調べてもっと本格的なハイキングを計画してみるのも良いかも。






0 件のコメント:

コメントを投稿