2012/11/20

トルコ: 地中海を満喫!ブルークルーズ!!

久しぶりの投稿ですが、みなさん元気にしてますか?
リアルタイムではヨルダンにいるんだけど、まだまだトルコのお話しがたっくさん残ってます!

この写真、見て見て!


トルコにこんなに綺麗な海があるなんて!トルコで地中海クルーズに参加して、トルコのイメージが変わった。はっきりしたトルコのイメージを持っていた訳ではないけど、なんとなく「茶色」いイメージだった。でも実はトルコには真っ青に輝く海やビーチもある!海目的だけでもトルコは来る価値ありだなって思った。

私達はトルコの南西の町フェティエからオリンポスまでの3泊4日の地中海クルーズに参加した。

クルーズと聞くとタイタニックのような大きな船を想像するかもしれないけど、私達が乗ったのは、グレットと呼ばれるトルコの伝統的な木製のヨット。



グレットでの地中海クルーズはブルークルーズと言う名称で呼ばれていて、特に欧米のツーリストに人気があるようだ。

このクルーズ、本当にやって良かった!すっごく楽しかった!


ボートからの素晴らしい景色を眺めて感動したり






綺麗な海で泳いだり


ボートから海にジャンプしてはしゃいでみたり


洞窟まで泳いで自分の体力の限界を感じたり(笑)


ハンモックでのんびり本を読んだり


セントニコラス島で夕日を見たり


カシュという素敵な町を散策したり


美味しい食事を食べ(皆がシェフを褒め称えるほど美味しかった)


ヨットのデッキで満天の星空を見ながら眠りにつき、朝日と共に起きたり



他のクルーズ参加者と楽しい時間を過ごしたり

無人島にあるバーで踊ったり


ストレスフリーな楽しい時間!夢のような4日間!このクルーズは本当にオススメ!

ちなみにクルーズには三食の食事が付いていて、毎日ティータイムもある。自分達専用のキャビンが与えられ、トイレ、シャワーも付いているので快適。

クルーズ参加者は大体20人くらい。多過ぎず少なすぎず適度な人数。色んな国や年齢層の人達と交流できる良い機会でもある。

このクルーズに点数をつけるとしたら、120点!
敢えて言うなら、シュノーケルしても魚はそんなに見れないのがちょっとだけ残念かな。でも、そんなことは気にならないくらい他の部分で楽しめるので、点数には影響なし!

最後に、私達が使ったクルーズの会社を紹介。

V-Go Yachting and Travel

HP: http://www.bluecruisesturkey.com/
クルーズ営業シーズン: 天候にもよるが、主には4月〜10月
価格: €155〜€209 (月によって変動)

2 件のコメント:

  1. ひらだよー。
    楽しんでるねー。トルコの話聞けてよかった。
    私も茶色いイメージでいた。(笑)
    ダンナの「トルコはきれいよ」は信じていいんだと
    写真を見ておもった。
    upありがとうね!

    返信削除
    返信
    1. ひら、コメントありがとう!
      旦那さんの言うことは正しいので、信じてあげて(笑)
      トルコは見所がたくさんある国で、場所によって全然違う雰囲気があるので、旅行していて本当に楽しかったよ!
      思っていたより都会で発展している国。
      そして、トルコ人は優しい人が多い!
      ひらの旦那さんの結婚式での優しい笑顔を思い出したよ(^_^)

      削除