2012/12/26

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

今年はどんなクリスマスを過ごしましたか?

私たちはタンザニアのザンジバル島でのクリスマス。
真夏!ターコイズブルーの海!白砂のビーチ!ヤシの木!
冬のクリスマスに慣れているからか、クリスマスっていう感じは全くしないけど、海好きの私にとっては最高の環境。

かなり久しぶりの投稿になりましたが、みなさん元気ですか?
アフリカ大陸に入ってから、インターネットがつながる環境が少なく、なかなか投稿が進まずにいました。

私たちの世界一周旅行も、早いものでもう少しで5ヶ月。今は10ヶ国目。
長い旅をしていると、旅の疲れもでてくる。もちろん楽しいことの方が多いけど、次から次へ移動したり、次の行き先についてのリサーチ、ダグはその中で仕事もしたりなど、結構忙しい。だから、ここザンジバル島での4日間はビーチで完全にリラックス。きれいな海をのんびりと眺めていると疲れも吹っ飛ぶ感じ。

今後、できる限りブログの投稿もやっていくので、よろしくです!

みなさん、良い年末年始をお過ごしください!!

2 件のコメント:

  1. あけちゃん、ダグさん、あけましておめでとうございます♪
    10カ国目で真夏のクリスマスを過ごしたのね~☆
    今年も元気に旅を続けてくださいね♪
    ブログの更新、楽しみにしてまーす(^^)

    Tashiro

    返信削除
  2. 元気かな?
    今年もblog楽しみにしています!

    返信削除